ビジネス

金持ちと知り合いたいならゴルフじゃなくてポーカーをやろう

こんにちはカスタマです。

今回はお金持ちと知り合いになる方法を教えます。

あなたの友達、知り合いにお金持ちはいますか?

恐らく多くの方が「いない」と答えるのでは無いでしょうか?

というのも、お金持ちはお金持ちと付き合いますし、貧乏人は貧乏人と付き合います。

「自分の身の回りの5人の年収を足して5で割ると大体自分の年収になる」なんて話しがありますが、誰と付き合うかというのは非常に重要なことなんです。

一般人同士の会話って、好きなYouTuberの話とか、スマホゲームの話ばかりかもしれませんが、お金持ち同士の会話は、最近の世の中の情勢の事や税金の話とか、一般人とは少し違います。

最新の情報が入ってきやすい環境なんですね。

それだけではなく、もしあなたがフリーランスで仕事をしているのだとすれば、お金持ちの知り合いに頼めば相場より高い値段で仕事を受注してくれるかもしれませんし、知り合いの社長さんに自分を紹介してくれるかもしれません。

お金持ちの知り合い、友達がいるというのは非常に自分自身にとってプラスです。

さてそんなお金持ちですが、そう簡単に言っても仲良くなるのは難しそうですよね?

でも実は超簡単にお金持ちとなかよしになれる方法があるんです。

その方法というのは………

”お金持ちのいるコミュニティに参加する”ことです。

有料サロンに入れ!とかそういう事ではありません。

サロン等で知り合ってしまうとあくまでも仕事Firstでの付き合いになってしまいますので、そこまで親密になることができません。

そこでおすすめなのが”共通の趣味”から仲良くなってお友達になってしまおうという方法です。

そこでご紹介する”趣味”というのが「ポーカー」です。

ポーカーでお金持ちと知り合う

ポーカーといっても日本人に一番馴染みのある5枚のトランプを交換して役を作るポーカーではなく、

2枚の手札と場の5枚の共通カードを使って戦うテキサスホールデムポーカーというゲームです。

日本国内ではまだまだ競技人口も少なく、認知度の低いゲームですが、世界の競技人口は野球よりも多く、世界大会の優勝賞金は数十億円にもなる世界的に見ると非常に人気なゲームです。

ポーカーは基本的にお金を掛けて遊ぶゲームなので、日本国内でお金を掛けてプレイをすると違法なのですが、アミューズメントポーカーと言ってお金を掛けず戦う競技としてのポーカーを遊べるお店というのが複数存在します。

そのアミューズメントポーカーのお店に来るお客さんというのがめちゃくちゃ金持ちばかりなんです。

“複数店舗のオーナー”
“超有名格闘家YouTuberメンバー”
“マッチングアプリ数十億でバイアウトした人”

などなど挙げたらキリがありませんが、よくわからない金持ちがウジャウジャいます。

ポーカーというのはスポーツとも言われるくらい非常に競技性が高く、頭の良い人間が勝てるゲームなので経営者等も結構ハマるというのと多少お金のかかる遊びなのでお金持ちが集まりやすい傾向にあります。

僕も過去にポーカーの繋がりで何件もお仕事を頂いています。

特に今は少人数の会社をやっているので、頭のキレる方々と気軽に会える環境というのはとても価値が高いです。

お金持ちと知り合ってみたいかた、ポーカーに少しでも興味を持った方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?